banner
ホームページ / ブログ / クィアの歴史は90年代のクラブで作られた。 これらのチラシがそれを捉えました。
ブログ

クィアの歴史は90年代のクラブで作られた。 これらのチラシがそれを捉えました。

Jun 28, 2023Jun 28, 2023

広告

による支援

デヴィッド・ケナリーの新しい本『Getting In』は、パラディウムのようなクラブのパーティーのエッジの効いた広告を集め、反抗から築かれた文化を記録している。

エリック・ピーペンブルグ著

新しい本「Getting In」では、ジャーナリストのデビッド・ケナリーが、1990年代のニューヨークのゲイクラブシーンを刺激的なビジュアルで散歩します。 正確には写真ではなく、チラシ(200枚以上)を通して、多色のドラァグクイーンややって来た野郎たちがフィーチャーされ、トワイロやパラディウムなどの人気のナイトクラブやジャッキーのようなパーティーでフランキー・ナックルズやジュニア・バスケスのリミックスに合わせて踊るよう彼を誘惑した。 60となめてください!

63歳のケナリーさんはミッドタウンのカフェでの最近のインタビューで、「人々はビラを地面に投げつけた」と語った。 「なぜこれを捨てるのかと思いました。 記念になりますよ。」

ケナリーは、ソーシャルメディア以前に、クラブ外のプロモーター、現在閉店しているゲイショップやバー、クラブのメーリングリストなど、さまざまな情報源から入手した1,200枚を超えるチラシのコレクションからこの本をまとめた。 自称「ちょっと溜め込み屋」のケナリーは、この本はクィア音楽の歴史を保存する活動だと考えている。

「当時は私たち全員がクラブで写真を撮っていたわけではなかったので、視覚的な記録はあまりありませんでした」と彼は言いました。 「これらは、何が起こったかを示すある種の視覚的証拠を提供します。」

ケナリーと他の 90 年代のクラブのベテランは最近、一部のフライヤーとその時代の思い出を共有しました。 これらは会話からの抜粋を編集したものです。

LADY BUNNY、DJ、CLUB KID 80 年代と 90 年代に遡ると、私たちはエイズと戦うためにコミュニティとして団結する必要があると感じていました。 エイズへの恐怖のせいで、私たちはさらに遠慮してパーティーをするようになりました。 全世代のゲイ男性、特にクラブの世界に関係のある男性にとって、私たちはお金を節約していませんでした。 私たちは勝算が低いと思っていました。 ロレアッタ・ホロウェイとロニー・ゴードン — ダンスフロアを埋め尽くした曲という点ではかなりのラインナップだ。

マイケル・ムスト、ナイトライフクロニクラー私たちはACT UPとQueer Nationからグラフィックアートの力を学びました。 彼らは、スローガンやイメージを使って要点を伝える方法を知っていました。 プロモーターはそのノウハウを使ってパーティーを売り込みました。

デビッド・ケナリー彼女はある意味スーパーヒーローのような気がします。 それが、偏見と迫害のために当時の人々が必要とされたことでした。

ケナリー一見するとショートパンツの筋肉男子でしょう。 それはそうですが、誰かがビル・クリントンとアル・ゴアの頭をフォトショップで加工したのです。 それは投票に行くことについてであったことに注目してください。 この作品には、写真家でプロモーターのジョン・マキューアンとジェイソン・マッカーシーのクレジットが入っています。 彼らは、ジョージ・ブッシュがダン・クエールを尻で叩くことも行いました。

マーク・アレン、ゴーゴーボーイ、モデルこれは、ベネズエラ出身の少年、リチャードと一緒に撮影されたセッション中に撮影されたもので、その遺体はアル・ゴアでした。 私の場合はビル・クリントンでした。 そしてジョンは、カットオフショーツを着たあなたの写真を撮りたいと言いました。当時ファイヤーアイランドで流行っていたタイプのものです。 80年代のスパイがやりそうな音だった。 彼らは3ショットを撮り、私たちは次のことに進みました。

この画像の T シャツをカードで見たことがあります。 これは、インターネットが登場する前に何かがどのようにしてバイラルになるかを示す良い例でした。 匿名でも構わなかった。 それは芸術だと思いました。

スーザン・モラビト、DJそのパーティーのことは覚えていませんが、チラシのことは覚えています。

モラビト当時、チラシは会話や論争のきっかけとなることがありました。 聖大聖者パーティーが郵便でそれらを送っていたとき、あなたはそれが届くのを待ちきれませんでした。 友達と電話して、そのことについて話し合ったでしょう。

ケナリーマーキー・マークには「グッド・ヴァイブレーション」という曲があり、1位になった。彼は一時期カルバン・クラインのモデルをしていて、ズボンを下ろして引き締まった白肌を見せていた。

投稿者の約束は、筋肉質の体格を披露することだ。 その夜は高いお金を払って行きましたが、とてもがっかりしました。 彼はステージに上がると、黒いパーカーを着て歩き回った。 気づいたら曲が終わってました。 ちょっと待って、パンツを脱ぐのはどうするの?と思いました。 誤解を招く宣伝だったと言えるでしょう。